2025年8月17日日曜日

私の罪

洗礼を受けても
教会に通っても
徒党を組んでも
善を知らなければ無意味です。
『愛する者よ。悪を見習わないで、善を見習いなさい。善を行う者は神から出た者であり、悪を行う者は神を見たことのない者です。』
3ヨハネ 11

十字架を身に着けても
聖書の指輪を身に着けても
祈っても、願っても
愛を知らなければ無意味です。
『愛する者たち。私たちは互いに愛し合いましょう。愛は神から出ているのです。愛のある者はみな神から生まれ、神を知っています。』
1ヨハネ 4:7


私の存在は無意味なのです。
それが私の罪です。
My Sin

0 件のコメント:

コメントを投稿

ピアノの練習が無くなって

ピアノの練習が無くなって、時間に余裕が持てるようになった! 午前中、公共施設で読書、午後はフルートとピアノの練習で、結構、いっぱいいっぱいだったが、ピアノの練習が無くなるだけで、少しは余裕が持てるようになった! 定年後は「時間を持て余す」とよく聞くが、私は時間が足りない! 「定年...