仕事が無くなれば、ストレスもなくなる。
GW中にそう思った。
然し、聖書は読み続けている。
ストレスや不安が無くなれば、怒りや憎しみも少なくなる。
となると?
なぜ聖書が必要か?
ストレスや不安を軽減するため?
そう、
怒りや憎しみを忘れ去るためなのです。
私は絶対に聖書を諦めません。
たとい、死の闇の谷を歩もうとも災いを恐れません。
あなたが私と共におられるからです。
あなたの鞭とあなたの杖は私を慰めます。
嘘、偽りをわたしから遠ざけ、貧しくもなく、また富もせず、ただなくてはならぬ食物でわたしを養ってください【箴言 第30章 第8節】Remove far from me falsfood and lies.Give me neither poverty nor riches. Feed me with the food that is needful for me. (Proverbs 30-8)
ピアノの練習が無くなって、時間に余裕が持てるようになった! 午前中、公共施設で読書、午後はフルートとピアノの練習で、結構、いっぱいいっぱいだったが、ピアノの練習が無くなるだけで、少しは余裕が持てるようになった! 定年後は「時間を持て余す」とよく聞くが、私は時間が足りない! 「定年...
0 件のコメント:
コメントを投稿