2022年8月28日日曜日

私の罪

生まれてきたことを嬉しいと思った人は一体

どのくらい存在するだろうか?

人は生まれた瞬間に罪を負うのです

なぜなら罪を犯していない人間は一人もいないのですから

故に、生まれてきたことを嬉しいとおもう人は

もしかしたら

罪を犯したことを理解できない人なのかもしれません。


私の人生は罪だらけだ!

罪の中で生まれ、罪の中で死んでゆく

なぜなら

私は自分の罪を忘れ

高飛車で

高慢な

思いあがった

憎しみに満ちた

感情で生きているのだから・・・・

高慢は

分断と憎悪

腐敗と堕落

暴力と恐怖

そして

荒廃と滅亡をもたらす。

私は邪悪で惨めな存在なのです。

My Sin


0 件のコメント:

コメントを投稿

ピアノの練習が無くなって

ピアノの練習が無くなって、時間に余裕が持てるようになった! 午前中、公共施設で読書、午後はフルートとピアノの練習で、結構、いっぱいいっぱいだったが、ピアノの練習が無くなるだけで、少しは余裕が持てるようになった! 定年後は「時間を持て余す」とよく聞くが、私は時間が足りない! 「定年...