2022年5月15日日曜日

私の罪

生まれてきたことを嬉しいと思った人は

一体どのくらい存在するだろうか?

人は生まれた瞬間に罪を負うのです。

なぜなら罪を犯していない人間は一人もいないのですから。

故に

生まれてきたことを嬉しいとおもう人は

もしかしたら

罪を犯したことを理解できない人なのかもしれません。


私の人生は罪だらけだ!

罪の中で生まれ、罪の中で死んでゆく。

なぜなら

私は自分の罪を忘れ、

高飛車で高慢な思いあがった憎しみに満ちた感情で生きているのだ。

高慢は

分断と憎悪

腐敗と堕落

暴力と恐怖

そして

荒廃と滅亡をもたらす。

私は邪悪で惨めな存在なのです。

My Sin


0 件のコメント:

コメントを投稿

ピアノの練習が無くなって

ピアノの練習が無くなって、時間に余裕が持てるようになった! 午前中、公共施設で読書、午後はフルートとピアノの練習で、結構、いっぱいいっぱいだったが、ピアノの練習が無くなるだけで、少しは余裕が持てるようになった! 定年後は「時間を持て余す」とよく聞くが、私は時間が足りない! 「定年...